書評「最高の自分が見つかる授業」 ドクター.ディマティーニ 著

f:id:kinkindow771:20180826100102j:plain

 

 この本は、「自分は何に力があるのか・何を求めているのか?」

迷っていた時に読んだ本です。

 

この本を読んで感じた事は、「自分を知らない」といい人生を

送れないんだということ、何をやっても空回りするし、努力が

むなしく、無駄になってゆくことです。

 

無意識にあなたが持っている価値観が、あなたの才能・生き方・仕事

・パトーナーに影響を与えていることがよくわかります。

逆にあなたにあった価値観がわかることによって好きなことがわかり

・仕事や・生き方がまるでバケーションをすごすようなものになってゆく

事が多岐にわたってわかりやすく描かれています。

 

価値観の探し方なんですが、いろいろ書いてあって、私が

参考にしたのは

1.家やオフィスであなたの周りの空間をしめているものは何か?

2.何に時間を使っているのか?

3.最もお金を使っているものは何か?

の3つでした。

いきなりそこにたどりついたわけではないんですけど、最終的には

確信の目安になりました。

 

ずーっと探し続けていたのですが、わかった時はあっけなかったんですが

すごく嬉しかったです!

毎日見ているけど、見えていない、心の底で何かが変わったからでしょうか?

探し続けていたら見えてきた。諦めないことが大事なのかと思います。

ちなみに私の価値観は「読書」です。

読書で人生を切り開きたいと思います!