2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書評「最高の自分が見つかる授業」 ドクター.ディマティーニ 著

この本は、「自分は何に力があるのか・何を求めているのか?」 迷っていた時に読んだ本です。 この本を読んで感じた事は、「自分を知らない」といい人生を 送れないんだということ、何をやっても空回りするし、努力が むなしく、無駄になってゆくことです。 …

書評「 立ち読みしなさい!」苫米地 英人 著

この本は、脳科学者である苫米地流、 夢を叶えるための本です! 夢はどうすれば叶うのだろうか? この疑問は多くの人がもっているのではないでしょうか? タイトルが「立ち読みしなさい!」になっていて、少し変な 感じがしたと思いますが、漫画が途中 、途…

TLI第2講課題本 「神様とのおしゃべり」さとうみつろう著

幸せになりたいか? ではじまる本。 この本を読んだら幸せになる? ホントにそうだろうかと思ったら即エンドになる、 ほんとに不思議な本です。 まるでジェットコウスターに乗っているようで目が回るような押し問答、最後は宇宙の外に放り出されて しまいま…

沖縄発 世界最先端技術 で街の風景が変わる!

沖縄の風景は四角いだけのコンクリートの街並みだ. しかしガラリと変わる可能性が出てきた。 今、沖縄は建築ラッシュ。 県内の各地でデザイン化されたモダンな建物が作られている。 その何ヶ所かを紹介しよう。 琉球銀行牧港支店 豊見城市市役所新築工事 技…

書評 「ゼロトレ」 著者:石村友美

話題の最強ダイエット法 「ゼロトレ」は ニュヨークで生まれた この本のキワードは「ちぢみ」です。 「 ちぢみ」という言葉は歳をとってからの話ではないかと連想しそうですが 私達の体は長時間同じ姿勢だと「ちぢむ」そうです。 これは、デスクワークや台所…

書評「小さな習慣」

習慣を作ろうとしたときに困ったことはないですか? 習慣って3日坊主で終わりますよね!。 私もそうです。(笑) 最初興奮してやる気満々。 でもすぐに冷めてしまいます。 だんだんと、やろうとすること自体が間違っているような そんな気がしてきませんか!…