2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TLI第4講 課題図書「シンクロニシティ マネジメント」感想

ついに新しい時代がきたのかと思える本だと思う。 物質中心の時代から精神の時代へ。 物をマネジメントする時代から精神をマネジメントする。 そのほうが思うような人生を生きてゆける。 それを確信できる本だと思う。 時間でも、人でもなく、お金でもなく、…

がんばらない!

書評/映画を見ると得をする! 著者・池波正太郎

映画は小学校の頃から見ていた。 この本と出合ってからホントに映画が好きになっていった。 出合ったのは高校生の頃だったのだろうか! これまではなんとなく見ていたが、この本の おかげでいろんな映画をみるようになった。 映画を見る一番の理由はこれだ。…

味発見の旅!

沖縄そばは多彩だ! 個性がありすぎて何を食べるか迷うぐらいだ。 以前、そばの食べ歩きをしていた。 麺の種類、だしの種類、さまざまだ。個性が あふれていた。 しかし、ここ2か年糖質制限で食べなくなってしまった。 しばらく食の快楽から遠ざかっていた…

失われた第4講プレゼン 感想

もう逃げられない!そんな気がした。 なんてこった! 動画をとらないといけなくなった。 「はじめての動画」の発端は、台風から始まった。 「台風25号」が動画を撮るハメになったのだ。 TLI第3講まで台風の問題は、つなわたり状態だったがうまく乗り切れて…