沖縄の空

f:id:kinkindow771:20180926210700j:plain

 

 

「僕が生まれたこの島の空を、僕はどれくらい知っているんだろう!」

このフレーズは

言わずと知れた「BEGINの歌、島人ぬ宝の最初のフレーズです」

 

僕は自分の生まれた空をどれくらい知っているのだろう?

 

そうなんです。僕は島の空をあんまり知ってなかったんです。

 

輝く星も、流れる雲も、なーんにも知ってなかったんです。

 

それに気づいたのは、TLIの仲間のブログから知りました。

 

それは山梨の空でした。

 

空ってこんなにきれいだったっけ!

 

山梨の空は澄みきっていてどこまでも大きかった。

 

へーこんなにきれいな空があるのか!

 

こんなに空をきれいに切り取ることができるんだ!

 

すごく新鮮な気持にさせられました。

 

それから空をずーっと沖縄の空を見上げていました。

 

沖縄の空ってなんなんだろう!

 

島んちゅの宝ってなんなんだろう!

 

そう考えながら

 

沖縄の空を切り取ってみました。

 

 

f:id:kinkindow771:20180926210748j:plain

 

 

 

f:id:kinkindow771:20180926210832j:plain

 

 

 

 

f:id:kinkindow771:20180926211036j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kinkindow771:20180926211103j:plain

 

 

 

 

f:id:kinkindow771:20180926211211j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kinkindow771:20180926211237j:plain

 

 

 

 

 

空は天才!

 

空は毎日、毎日いろんな表現をしてくれる。

 

怒ったり、泣いたり、笑ったり、踊ったり

 

まるで人間みたいですね!

それだけで自然は美しい!

 

沖縄には沖縄の顔がある。

 

島の顔がある。

 

空・海・空気・星すべてが沖縄を彩っている!

 

 

また沖縄の空を切り取ってみたいと思います。